人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絵の先生になります☆…と、西へ旅に出ます(>∀<)

展覧会も無事に終了して、新しいニュースをひとつ…☆

私、この度絵の先生をさせて頂く事になりまして…
カルチャーの講師です☆
す、すみません…こんな人間が( ;´Д`)

…と言っても果たして人がいらっしゃるのかどうかも…

とりあえず今月の11日(木)
無料体験レッスン(教材費525円)を行います。

実際にモデルさんをお呼びして、顔の描き方レッスン等をする事に…
いつも教室に来て下さってる、とっても可愛いモデルさんです(^∇^)
絵の先生になります☆…と、西へ旅に出ます(>∀<)_e0115223_131208.jpg

もしもご興味ある方は、
ヨークカルチャーセンター府中
http://www.culture.gr.jp/futyuu/
042(360)1191(代)
迄お電話で詳細をお問い合わせ下さい。

な、なるべく…熟練者じゃない方の方が…(;▽;)


そして…諸々のバタバタをクリアし…
入院中の父も、最近比較的、体調が安定しているので…

突然ですが…
「そうだ!京都行こう」
とJR東海のCMのごとく…

明日の金曜日から京都行ってきまーす(≧∇≦)

第1の目的は、たまスケ仲間の赤坂孝史さん
初の京都個展を、仲間と一緒に見に行ってしまおう☆と言う企画と
絵の先生になります☆…と、西へ旅に出ます(>∀<)_e0115223_1453515.jpg

関西の水彩画家さん達とお会いして、交流出来る楽しみと… (*´艸`)
(宴会は終電気にしなくていいから、はじけ方もねぇ\(//∇//)\ ) 

実は私は人生初めての京都になるので
(修学旅行が東北とか金沢で京都じゃなかったんですよねぇ)
初京都をあちこち観光したいって事と…

とにかく盛り沢山で楽しい旅になりそうで、
今からワクワクしてます(〃▽〃)

京都方面の皆様、赤坂さんの個展会場にちょくちょく出没すると思うので
まるこ先輩が大きいので
隣に小さいヤツがいたら、それが私です…☆


それでは…行ってきまーーす☆ヾ(≧▽≦)ノ 

多分…京都中継をTwitterフェイスブックの方で、ちょくちょくあげると思いますので
登録してる方は覗いてみて下さい (*´艸`)


いつもご覧頂いてありがとうございます(*´艸`) 
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても励みになります☆
絵画教室も頑張りますっ☆
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2012-10-04 01:57 | 絵画 | Trackback | Comments(10)
Commented by manmarumaruko1716 at 2012-10-04 22:37
クラゲさんが先生の水彩画教室って、きっとすごい人気になりますよ!
緊張するでしょうけど、頑張って下さい!

明日からの京都、赤坂さんの個展も大盛況の様子ですし、天気も良さそう(#^.^#)
僕もいまからワクワクしてます

あ、遠足用のお菓子買い忘れた(笑)

Commented by aka at 2012-10-08 15:09 x
いやあ〜楽しかったわ
あなたのおかげで10倍は楽しかったよ
今日は朝から 郵便物に目を通したり、仕事のメールのやりとりやら、事務的な処理をあれこれ 今日が休日で良かった
どのみち仕事が無ければ 私は毎日が日曜日なんだけどね(笑)

カルチャーで教室はじめるんだね
おめでとう ちょっと宣伝の片棒かついでみるね
Commented by kurage3gou at 2012-10-08 20:48
【まるこ先輩】
い…いや…こんな言い方すると何だけど、自分も一緒に学ぶような形になってしまいそうな…(;▽;)
で、でもうん、頑張ります!!

京都旅行は本当に色々とありがとうございました!!!!
まるこ先輩がいなかったら、私はヒルゲートに辿り着く時間が
3倍位かかっていたに違いない(;▽;)

でも本当に楽しかったね!!!これは本当に赤坂さんのおかげだと思う☆
魅力ある絵と魅力ある人柄に感謝を\(//∇//)\

遠足用のお菓子は買わなかったけど、ビールとつまみは買いましたな(爆)
Commented by kurage3gou at 2012-10-08 20:54
【akaさん】
個展お疲れ様でした!!!(^∇^)
大成功おめでとうございます!!

実際に行ってみてその大盛況っぷりを、この目で見て
肌で感じましたねー(〃▽〃)

絵も多くの方が同じ様に言ってたけど、ネットで見ていた絵も
実物はやっぱり全然違う!!素晴らしさがネットで見るのと、その強さが違う☆
筆致とか、色の深みとか…あぁやっぱり絵は実物を見るものなのです!!

私も毎日が楽しかった!!「類は友を呼ぶ」って言葉は本当で
赤坂さんの絵と人柄をしたって、こんなにも素敵な人達が集まってくるんだって
改めて認識して、そしてそんな素敵な方々と宴会をしてたくさんお話して
盛り上がって、本当に楽しかったんですよ(〃▽〃)

それでも連日人と会ってお話するのはエネルギーを使うし、この後
お疲れが出てしまうと思うので、どうかお体ご自愛下さい。
で、また充電した後に、ビシバシ行きますねっ ヾ(≧▽≦)ノ

あああ、そうなんですσ(^_^;) ちょっと無謀な話ですが教室を…
す、すみません!!!そんな事まで配慮して頂いてありがとうございます!!
自分ももう一度一から色々と勉強するつもりで頑張ります☆
Commented at 2012-10-08 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Baian at 2012-10-09 01:38 x
クラゲさん、いよいよカルチャー始まるんですね!
頑張ってくださいネ。
面倒見が良いし、的確に絵を分析する目をお持ちだから
とても生徒さんに慕われると思いますよ(^^

この広告に載ってる絵、すごくいいですね。はじめて見たかも・・。

京都は1日だけでしたが、ご一緒出来てとても楽しかったです。
次はバッチシ日程合わせて皆で行けると良いですね!
Commented by kurage3gou at 2012-10-09 04:38
【鍵コメ様】
お久しぶりです!!こちらこそあの節は色々とお世話になりました(〃▽〃)
貴重で楽しい日々でしたねぇ…☆
私もまたお会い出来る機会を楽しみにしております!!
写真、了解しました(>∀<)
後ほどお送りしますね♪♪
Commented by kurage3gou at 2012-10-09 04:45
【Baianさん】
先日はお世話になりました(>∀<)楽しかったね〜〜♪
そうなんです…気がつけばもうすぐだぁ…(・д・;ノ)ノ
決まってからは先輩であるBaianさんのお話は本当に参考になりましたよ!
私もレジメ作って行こうと思います☆
これからも色々と教えて下さい!!! (≧ω≦)

あ、この広告の絵は白日会に初入選した絵です。
人生で初めて描いた100号と言う思い出深い絵です。
これは部分なんですが、全体像はFBのアルバムの中に入ってます(>∀<)
先方に何枚か画像を送っていたのですが、新しいのではなく
何故かこれが選ばれてしまいましたσ(^_^;)

京都は今回はそれぞれ日程だったけど、あまりに楽しかったから
たまスケでツアー組んでどこか旅行しても凄く楽しいだろうな〜なんて思いましたよ〜 (*´艸`)

Commented by てん at 2012-10-10 23:22 x
前後してしまいました。とりあえず京都のことは ご報告せねばとww今朝あわてて^^;慌てんでもええかww
すごい!!クラゲさん 絵の先生? わおわおわおw
いいないいな~ カルチャースクール近くなら行ってみたいのに。。
頑張ってくださいね^^
初体験ドキドキでしょうね^^ 教えることで ますます自分を磨いてください^^
Commented by kurage3gou at 2012-10-12 21:03
【てんこうさん】
ありがとうございます(〃▽〃)
おかげさまで無事に体験授業終了して、いよいよ25日から
本講座スタートです☆
また教室の事もアップしていくので、今後もよろしくお願いします!!(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤坂さんの個展へ☆京都行って来... ありがとうございました☆ >>