人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)

25日の土曜日

まるこ先輩Baianさんと待ち合わせて
相鉄ギャラリーで開催中の平澤薫さんの個展に行ってきました(*≧∀≦*)
平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_5564285.jpg

相鉄ギャラリーって初めて行ったのですが、会場広いΣ(・□・;)
美術館のような広い部屋に平澤さんの水彩画が沢山飾られています☆

少し昔の作品から最新作まで☆
まさに平澤さんの集大成とも言うべき個展でした・'(*゚▽゚*)'・*:

「輝く光、漂う空気」のコピー通り、まぶしい光の表現の仕方の多様さ
その場にいるような空気…
平澤さんから色々と制作のお話を伺う事が出来て貴重なひとときでした(>∀<)

そしてこの会場で、FBで交流のある水彩画家の小杉春美さんとバッタリ☆
嬉しい偶然でありました♪(*≧∀≦*)
平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_601294.jpg

そのままこのメンバーで横浜そごうギャラリーダダで開催中の
赤坂孝史さんの個展へ☆
平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_602714.jpg

赤坂さんの町のざわめき…人の声や車の音が聞こえてきそうな
臨場感溢れる風景画にもうっとり\(//∇//)\ 
個人的には小津安二郎の映画の世界のような絵も好きでした☆

ここで福井良佑先生
日展に出品なさっていてクラブツーリズムの講師をされてる
日本画家の棚町宜弘さん
水彩画家の 前川隆敏さんも会場で合流して、いつものように宴会の流れ…
平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_605840.jpg

と☆ここでとっても嬉しいニュースがありました(*≧∀≦*)

まるこ先輩が、今年生まれて初めて描かれた50号の絵で
日本水彩画会に応募してらしたのですが、
ちょうどこの日が入選発表で
見事、初出品で初入選されました。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

まるこ先輩、
おめでとうございます!!ヾ(≧▽≦)ノ


皆の目の前でスマホから発表を見たので、もう皆ドキドキで…
名前があった時は、何だか震えちゃいました (*´艸`)

お勤め先のお仕事も忙しく、お引越し等もあって時間のない中
50号を描かれて入選されるとは、まるこ先輩凄い!!

宴会は、平澤さん、赤坂さんの個展大盛況と
まるこ先輩の日水初入選で、乾杯も盛り上がり
とっても美味しいお酒になりました(*≧∀≦*) 
平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_623299.jpg

平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_62422.jpg

素敵な絵を山ほど拝見して、素敵なニュースがあって
絵画談義も盛り上がり、とってもいい日だったなぁ〜(〃▽〃)

平澤さんの個展は6月16日迄
赤坂さんの個展は今週28日迄開催中です☆
まるこ先輩が出品された日本水彩展6月の1日から9日迄、上野の東京都美術館で開催されます☆
まるこ先輩のお名前は瀧内秀一なので、
見に行かれる方はぜひご高覧下さい(^∇^)

皆さんのパワーを目の当たりにして、これは頑張らねば☆と奮起したものの…
まだ未だに描いてたりします( ;∀;) 

いよいよ明日、明日じゃーん( ;∀;) 
仕上がってないじゃーん、大丈夫か?自分…

さて…果たして……
平澤薫さん、赤坂孝史さん個展とまるこさん日水入選(*≧∀≦*)_e0115223_631747.jpg


いつもご覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです( ;∀;)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2013-05-27 06:08 | 展覧会 | Trackback | Comments(4)
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-05-27 08:31
クラゲさん、土曜日はたくさんの感動や嬉しいことがたくさんあって、それを一緒に共有出来たこと、本当にうれしく思います。

今回の入選について改めてお礼を言わせてください
今回の作品のモデルはクラゲさんに紹介してもらった「まゆみちゃん」で、とってもチャーミングな女性でです。
モデルになってくれた日はたくさんの洋服をもってきてくれましたね。
ポースや位置についてもクラゲさんからたくさんのアドバイスがあって、写真もたくさん撮らせていただきました。
絵の制作に至っては制作過程で、都度アドバイスをもらって仕上げていったので、僕としてはクラゲさんと共同制作したくらいの気持ちです。
今回の入選はクラゲさんの協力無しではあり得ません。
本当にありがとうございました!!
今後とも、ご指導のほど宜しくお願い致します。
Commented by kurage3gou at 2013-05-27 23:16
【まるこ先輩】
発表迄はドキドキしたけれど、こうなってみると
この日が入選発表でホントによかったですね\(//∇//)\
皆が一緒になって喜んで盛り上がって、嬉しさが倍増したような気がします☆
本当によかった!!先輩は毎日お仕事で描ける日と言えば土日しかないし、今回は引越し等でスケジュールもかなりきつかったと思います。
その中で初めての50号を描きあげて、しかも堂々入選なさるのだからそれはやっぱり先輩の実力ですよ!(*≧∀≦*)
私のお手伝い等微々たるものです。最近の先輩の絵は本当に素敵だと思いますよ♪
勢力的な先輩のご活躍を見てると、私もパワーを頂いて元気が出てきます!
またクロッキーや展覧会等おつきあいよろしくです・'(*゚▽゚*)'・
会場で絵の実物を拝見する事を楽しみにしております!!
本当におめでとうございます!!!
Commented by Yoko-boo at 2013-05-28 03:13 x
もー、いろんなところで、この日の記事を読むとですねぇ~
マンガで描くところの、私の頭の上だけ大雨!薄黒ーい靄の中で
膝を抱えてボヨーンとしている図が出来上がるくらい、残念。
なんで、この日、私いないんだろう?(涙)
でも、くらげさんのレポートで、なんとなく喜びや感動を共有できたような・・・・
赤坂さんの個展は終わっちゃうけれど、6月もいろいろあるものね♪
6月は参戦するぞぉ~
Commented by kurage3gou at 2013-05-29 03:26
【Yokoさん】
そうなんだよね(;_;)何でYokoさんいなかったんだろう…
いて当たり前の人がぽっかりといない感じで
やっぱ無理して一週間前に飛行機乗りこんじゃって欲しかった(無茶ぶり)
でもさ、もうすぐまた宴会だし\(//∇//)\
その時も更に盛り上がりましょうっ☆
何たって私も一山越えた後だから、更にはじける度合いも加速するのではないかと…\(//∇//)\
そうそう☆6月も結構いろいろ展覧会やらイベントあるもんね☆
お会いする機会も多くなりそだよ(*≧∀≦*) 
来月もいっぱいよろしくぅ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日から展覧会始まります(≧∇... 展覧会迫って参りました☆チラっ... >>