人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)

第13回人物写生会絵画展、盛況のうちに昨日無事に終了致しました☆
多くの方にご高覧頂き本当にありがとうございました!

でも…最終日のお話の前に…
その前日の土曜日のお話を…(^◇^;)

土曜日がですね…何で??って不思議な位
同時刻に私関連のお客様が集中致しまして…( ;´Д`)
あまりお話する事が出来ないお客様が多数いらして…
本当に申し訳ございませんでした(;_;)

高校時代の先生や後輩の方やカルチャーの生徒さんから
FBやネットを見ていらして下さった方々…

作品をご高覧頂いて本当に心より感謝、感謝です…(;_;)
それにしてもあまりお話出来なかったのは本当に残念で…

大ファンの尾崎 捷三さんがいらして下さって凄く舞い上がったり(//∇//)
白日会の田代さんが栃木からいらして下さったりヽ(;▽;)ノ
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_521935.jpg

私の絵の「6月の花嫁」のモデルのOさんがいらして下さったり(〃▽〃)
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_524846.jpg

そして、この日は日本水彩展の初日であり、初入選のまるこ先輩Yokoさん
日水展を見た後にいらして下さいました☆
YokoさんはNYから帰ってらしてお久しぶり(*≧∀≦*)
まるこ先輩はこのブログに登場し過ぎて、会の皆さんや私の友達にも
既に「あ、まるこ先輩ね☆」的に顔バレ状態(爆)

そして本もワークショップも大人気の水彩画家の阿部智幸さん
日貿出版の方と一緒にいらして下さいました(〃▽〃)
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_57396.jpg

フランスの水彩マガジン最新号の表紙と巻頭特集になり、
もはや世界的人気の阿部さんはうちの会でもファンが多く、
皆さん大喜び(*≧∀≦*)

気さくに本にサインをして下さったり、講評して下さったり
本当にありがとうございました!!
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_5818100.jpg

土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_592860.jpg

阿部さんに「ネットで見るより実物の方がいい」と言って頂けた事は
本当に嬉しくて励みになります!!(〃▽〃)
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_5155951.jpg

そしてこのメンバーでまたもや飲み放題宴会に(*´艸`)
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_513341.jpg

土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_5142467.jpg


しかし…この店は、日が沈んだ後は照明暗すぎでした☆
合コンには不向きと見た(笑)

ここでもサインをする阿部さん(*≧∀≦*)
土曜日☆水彩画家の集い(*≧∀≦*)_e0115223_5145154.jpg

絵画談義や色んな話で盛り上がって夜は更けていき…

宴会終了後も喫茶店でケーキを食べながら、
阿部さんの原画を見せて頂いたりして感動のひとときでした☆

阿部さんの原画に感動してる最中に
ハゲタカYokoハゲタカまるこが私のケーキを
バクバク食べてたようだけど、それに気がつかない位感動してたよ( ̄▽ ̄;)

やっぱりこの日も飲み過ぎたけれど、沢山の方とお会いしてお話しして
とても幸せな1日でありました(〃▽〃)

皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

そしていよいよ最終日
…はまたこの次の日記で☆



いつもご覧になって頂いてありがとうございます!!
よろしかったら↓ポチっとして頂けると嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2013-06-03 05:18 | 展覧会 | Trackback | Comments(6)
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-06-03 08:39
顔バレバレのはげたかまるこです!
いや~、やっとクラゲさんの原画を間近で見ることが出来ました!!
白日会でみた「桜姫」はやっぱり素晴らしい!!
全体的に淡い色調なのに、日本画的な奥行きと気品があってしばらく見入ってしまいました
それから、髑髏のシューイチ君を抱いた眠れるちーちゃん、僕はこの絵がなんとも言えずに好きです
妖艶さと儚さが共依存しているようで,物語の一場面のようです

日水の展覧会、本当はクラゲさんも一緒に見たかったです
あれほどまでにお世話になったお蔭で入選できたのですから!!
クラゲさんはこれから見に行かれると思いますので、また感想を楽しみにしております!!!
Commented by Yoko-boo at 2013-06-05 15:48 x
はげたかYOKOです!
楽しかったねぇ~
白日会の時は、場所が悪くて 反射の為に良く見えなかった絵も
含めて
全てが感動的で美しくて、本当に魅入ってしまいました。
あー、自分のブログで痛恨の紹介忘れをしてしまった 髑髏のジューイチの活躍にも
はるばる連れて帰って来た私としては、感慨深いものがあり、
あんなに素敵に描いてくださって感謝です(シューイチの親の気分^^)
まだしばらく日本にいますから、沢山遊ぼうね♪
Commented by ずっこ at 2013-06-05 22:07 x
沢山のお仲間に会えてよかったですね。
“花嫁”のモデルさんは、本当に雰囲気を良くとらえていますね。
“桜姫”は、クラゲさん自身に似ているような・・・
次の作品展も楽しみにしております。
Commented by kurage3gou at 2013-06-06 03:25
【ハゲタカまるこ先輩】
よ!有名人(爆)(*≧∀≦*)
いやいや、先日は本当にありがとうございました!!
先輩も日水展示があったのに、わざわざこちらにもいらして下さって本当に嬉しかったです☆
私も明日、日水見てきますね☆\(//∇//)\ 

ドクロのシュウイチ君の絵は、実は私も好きな絵です・'(*゚▽゚*)'
あっさり描いた割に表情や色合いが好きで…
時間かけても気に入らなかったりするし、難しいですよね…。
このドクロシリーズは秋の展覧会にもまた描いてみようかな(^∇^)

日水は私、何もしてませんって( ̄◇ ̄;)
ひとえに素敵なモデルまゆみちゃんと先輩のセンスと力ですよ☆
早く会場で拝見したいなーー (*´艸`) 
感想等メッセ致しますね♪
Commented by kurage3gou at 2013-06-06 03:25
【ハゲタカYokoさん】
苺を返せーー(爆)うそうそ(笑)
先日はいらして下さって本当にありがとうございました!!!
ホントは絵はやっぱり目線で見て頂きたいですねぇ…

今回のシュウイチドクロの絵は何と言ってもYokoさんのおかげです\(//∇//)\
もったいないからこのシリーズ、もう何枚か描きたいと思ってます♪
今しばらく母としてシュウイチドクロの動向を見守ってやって下さい(〃▽〃)

先日は楽しかったよねぇ〜(〃▽〃)
何たって、私途中の記憶がところどころ欠落してる位だから(爆)
無事に家に辿り着けてよかったっ(爆)
記憶をとどめておけるよう頑張るので、また遊んで下さいまし (*´艸`)
Commented by kurage3gou at 2013-06-06 03:25
【ずっこさん】
そうなんです☆この日は宴会予定になっていたので大盛り上がりだったのですが
多くのお客様がいらして下さり、ゆっくりお話出来ずとても残念でした(;_;)
「6月の花嫁」のモデルさんはとても綺麗な方なのですが
難しくて…そう言って頂けるととても嬉しいです☆
桜姫は、いつも同じモデルで、「ちー」と言うお嬢さんに
お願いしております☆
とても綺麗なお嬢さんです・'(*゚▽゚*)'・
いらして下さって本当にありがとうございました!!!
次回の展覧会は9月に大友先生の教室展がございます。
もしご都合がよろしかったら、ぜひご高覧頂けたら幸いです。
次回こそはお会いしてお話出来たらとても嬉しいです☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 最終日のまとめ☆ありがとうござ... 展覧会4日目☆沢山の方とお会い... >>