人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】

第14回人物写生会昨日からスタートしました(>∀<)
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_5571169.jpg

結局、意味なく頑張ってみたものの…ただの睡眠不足で
目の下クマくっきりの力石徹のような顔になっただけで…
怒濤の搬入、セッティング作業をスタートして…
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_634939.jpg

と言ってもこちらの会は、男手が多いので
脚立の上に上がる事はないから気楽ヽ(〃∀〃)ノ

手際のよい皆さんのおかげでサクサクとすすみ…
会員20名 総作品数111点
なかなか圧巻で見応えがある展示内容だと思います(*´艸`) 
私は日展、白日会展の100号2点と、20号2点、
8号、6号の水彩画を1点ずつの合計6点を飾らせて頂いております☆
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_5582275.jpg

画材も水彩や油彩やパステル等色々、
人物あり、風景あり、静物ありの盛り沢山で
とても楽しめる展示になっております♪
どうかご高覧頂けたら幸いです(〃▽〃)

明日からは私も午後1時過ぎには毎日会場におりますので
お気軽にお声をかけて下さい♪

昨日もFBを見ていらして下さった方にお会い出来ず残念です… (ノ_・。)
すみません… (ノ_・。)


私の作品は……結局、新作はどうも微妙な感じかも…うーん……
会場で見たらもう少しいい感じに見えるかと思ったんだけど… (ノ_・。)
でも100号2点等、量だけはあるぞと言う感じで… (・´ω`・)
感想等をお聞かせ頂けたらとても嬉しいです☆

会員の今沢さんの恒例の3D絵画
去年より更に飛び出して見えます!・'(*゚▽゚*)'
いや、ホントに年々飛び出して見えるようになってる!!
昨日、会終了後に大友先生がいらして下さって、大友先生も「これ凄い☆」と
感心してらっしゃいました(>∀<)
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_67818.jpg

ぜひ会場で3Dメガネで見てみて下さいなヽ(〃∀〃)ノ

さて☆
福岡ではJWS福岡展も昨日からスタートしました☆
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_5581758.jpg

九州の皆様に搬入、セッティング等お世話になり…
画像を見るだけでも素晴らしい展覧会☆
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_5592229.jpg

こちらもどうか沢山の方にご高覧頂けたら幸いです!!
福岡には10号2点と4号1点を飾らせて頂いております(>∀<)

こちらが人物写生会展に飾っている8号の一部分…(*´艸`)
F8号「物憂い」
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_559998.jpg


こちらがJWS福岡展に飾らせて頂いてる4号の一部分…
F4号「願い」
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_5593620.jpg

「ぜひ遊びにいらして下さーい」と呪いの像も…(爆)
【人物写生会展とJWS福岡展始まりました(>∀<)】_e0115223_60179.jpg

あ、この謎の呪いの像は何かって?
これは…午前中に搬出作業を終えて、午後は大友先生の友画会に出て
今日は絵じゃなく、人生初めて、塑像を作ったのですヽ(〃∀〃)ノ
案の定、エイリアンか呪いの像って感じで、人にはならなかった…
でも凄く楽しかったので、後日そのお話をアップします~ヽ(〃∀〃)ノ

今日も1日頑張ります☆(*≧∀≦*)


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆
よろしかったら↓ポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2014-05-28 06:01 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
Commented by チョコパンダ69 at 2014-06-01 22:27 x
こんばんは。金曜と日曜2回、福岡でのJWSの展覧会を拝見させていただきました。
 ギャラリーもお客様がたくさんいらして、いつもとは様子が違うなーという第一印象でした。
 徳田さんの作品も、ますます技術に磨きがかかってため息の一言です。大きな作品もたくさん、見たい!というのが本音です。
 運良く、あべとしゆき先生の実演を見る事ができ、知らない事ばかりでためになる
いい機会でした(九州ではこういう催しはほとんどありませんから)遠路はるばるいらした、皆様によろしくお伝え下さいませ。
Commented by kurage3gou at 2014-06-02 03:51
【チョコパンダ69さん】
福岡展をご高覧頂き本当にありがとうございました!!
JWS福岡展も大盛況のうちに終了したおかげで本当に感謝、感謝ですヽ(;▽;)ノ
そんな風に言って下さり感激です☆
あべさんの実演は私もまだ拝見した事がないので、今回の福岡での豪華デモンストレーションは羨ましくて仕方ありませんでしたヽ(;▽;)ノ
多くの方に喜んで頂いて福岡入りした皆さんもきっと感激していたのではと思います☆
本当にありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2つの展覧会、盛り上がっており... モデルさんを見て描く☆ >>