人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…

金曜日の人物写生会
銀行に寄った為ちょっと遅刻したら、

超満員御礼状態で場所がなく
横からはおろか、もう後ろから的な位置しか残ってなかった(;゜∀゜)


皆さん、年の瀬でも本当に熱心☆
でもあまり背中の方から描いた事ってないから逆に面白いかも(・∀・)
顔も殆ど見えない感じも珍しいし♪

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19434081.jpg

今日のモデルさんもS水さんのボーイッシュなお孫さん☆
私が来る前に立ちポーズが決まっていた様ですが
何だか男装の麗人って感じ(・∀・)


「パンツ好きなんですか?」って伺ったら
「スカート1枚も持ってないんです」って☆


えーーΣ(д) 1枚も持ってないの???
女性っぽい服装しても可愛いだろうになぁ

F10号 20分×6ポーズ☆

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19442404.jpg

しかしこのポーズこっちに向かってくる手が難しかった(;・∀・)

今日も塗り始めの方がよかったかも

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19450319.jpg

最近行った所いろいろ…

銀座の泰明画廊で今井喬裕さんの個展☆

今井さんのタッチ、世界観、女性の表情大好きです (><)

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19452786.jpg

画廊宮坂で開催されていた木原和敏先生の個展☆

美しく上品な女性像と、本物貼付けたんじゃないかって位

リアルなネックレスやレースの質感に感動したり…

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19455046.jpg

そして日曜日は手創り市 (><)

JWSの絵描き仲間の畑尾洋子さんが手編みニットで

参加されると伺って楽しみにしておりました(〃∀〃)

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19460743.jpg


帽子とスヌードとハンドウォーマー☆

この猫ちゃん、アイディアも素敵で可愛い(*≧∀≦*)

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19470300.jpg

絶妙な色のとりあわせと、手触りのいい毛糸と

身につけるとポカポカと温かく、ハンドウォーマーは

指先迄とっても温かいのに、スマホも操作出来るし

スケッチにもイイネ (*゚∀゚*)

何より洋子さんのセンス本当に素敵 (*゚∀゚*)


いつも寝るような時間に起きて気合いを入れていったけど

既にJWS女子部の皆様が来てゲットしてて出遅れた(;▽;)ノ  

でも素敵なセットをゲット出来ましたよ!(*≧∀≦*)

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19473547.jpg

母へのクリスマスプレゼントと思っていたのだけど

気に入り過ぎて心が揺らぐ(;・∀・)

兼用って感じにしよかなぁ☆


しかし、手作り市初めてなんですが、
ヤバい!!!楽し過ぎる!!!(;▽;)

大江戸骨董市は、お宝もあるけど、これ粗大ゴミですか?的なモノや
怪しげなモノとか、ちょっとしたカオスな面白さだけど

手作り市はちゃんとしてる!!(爆)
欲しい物いっぱいで困っちゃいますヽ(;▽;)

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19544663.jpg

お菓子やパンも山ほどあるし、木彫りや陶芸や手芸や
気がつけば、お財布が軽くなっててビックリ∑(Д)
危険地帯でした( ;∀;)


あぁでもモノが作れるっていいなぁヽ(;▽;)
洋子さんだってこんな素敵なニット作る事が出来るなんて凄い!!ヽ(;▽;)

木彫りや陶芸や、カバン作れたりモノを作れるって憧れる(〃ω〃)
自分は本当に不器用星人なので……( ;∀;)


しかし手作り市はクセになりそうです(*´∀`*)

また行きたい♪

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_21022177.jpg

お天気もよくて温かくて、まさに手創り市日和♪

冬の木々は毛細血管みたいで綺麗 (*´ω`*)

人物写生会で描いた絵と、最近のいろいろ…_e0115223_19481653.jpg


いつも御覧になって頂いてありがとうございます☆

よろしかったらポチっとして頂けるととても嬉しいです(〃▽〃)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 肖像画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

by kurage3gou | 2016-12-19 21:02 | 絵画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大友義博先生デモンストレーショ... 【金曜日の人物写生会 (・∀・)】 >>