人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロボコップさんのポストカード☆

昨日はじりじり暑かったのに、今日は1日中雨‥
でも木曜日の朝、タウン紙に展覧会告知が掲載されたせいか
雨の中、たくさんのお客様がいらしてくださり、本当にありがたい事ですm(_ _)m

昨日は以前からブログを拝見させて頂いてたロボコップさんがいらして下さいました☆

いつも「人生を思いっきり楽しんでる」感じの楽しい日記と素晴らしい風景画を
描かれるロボコップさん☆
お初にお会いしたのにとても気さくに暖かく話して頂いて
楽しいひと時を本当にありがとうございました(*^_^*)

ロボコップさんから自作の画集を見せていただいたり
(書店に普通に売ってるような見事な出来栄え!)
スケッチのポストカードをお土産に頂いてしまって‥
いいんでしょうか~~っ! ホントにすみません‥ありがとうございますっっ!!

ロボコップさんの水彩画のポストカード
線が生きてる!サラッと描いてるのに現地の空気が伝わってくるよう‥
こういう風に風景が描けたら、旅も楽しいだろうなぁ‥


母はこのカードを見て「プロの方よね?」と言っておりましたが
うん、ホントにプロの技ですねぇ~(≧ω≦)
↓画像がプリントアウトして下さったロボコップさんの風景画です☆
ロボコップさんのポストカード☆_e0115223_2325156.jpg


一昨日、ちょっとビックリしたのが、私の絵を買いたいと言って下さる方がいて(◎-◎;)

毎回、展覧会に来てくださり、私の絵の大ファンだとおっしゃって下さって
嬉しかったのですが、8号の肖像画を買いたいと具体的に話を頂いて
かなり動揺‥(汗)
だって私、プロじゃないし‥素人だし‥(>_<)

師匠に相談したら
「いいじゃない。売りなさいよ。今まで頑張ってきたんだし、気に入ってくれたんでしょ?」
と、おっしゃって下さり、師匠が価格を提示して下さって
その方と電話でお話して話が決まってしまったのですが‥

未だによかったのかなぁ‥と、ちょっとお腹が痛くなります‥(・・;)

電話で話してる間、胃袋が口から飛び出そうな位、緊張してました‥
今さらながら、小心モノな自分に自分で半ば呆れとります

by kurage3gou | 2007-05-26 02:56 | 絵画 | Trackback | Comments(11)
Commented by リリィ at 2007-05-26 07:22 x
ネット仲間展からお邪魔しました~
それとだいぶ前になりますけど、私のサイトのアドレスが変わる前に一度掲示板に書き込みしてくださったことがあるのです。
たぶんお忘れでしょう。
個展だったのですね。
クラゲさんの絵でしたら欲しがる人がいても当然だと思います。
プロだと思われてもおかしくないです。
そうそう、そういえばのび太さんのところでもお会いしてました~

ロボコップさんのブログは私も拝見しています。
お友達なんですね。
絵のお友達は刺激になって良いですよね。

また、お邪魔させていただきます~
Commented by phaap at 2007-05-26 11:05
おめでとうございます!!素晴らしいです~~!
励みになりますねー! 私も展覧会伺いたいのですが、どうかなぁ? 
Commented by hanbus at 2007-05-26 12:07
すごいです!
おめでとうございます!
私も文楽モノ、一品お願いしようかなあ、、、妖気ただようやつを・・・。
今のうちにクラゲさんの絵を買占めしておけば、将来、東京にも家を一軒もてるかもです!
Commented at 2007-05-26 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurage3gou at 2007-05-26 22:08
【リリィさん】
リリィさん、訪問して頂いてありがとうございます~~(*^_^*)
もちろん覚えております♪
実はアドレスが変わった後もちょくちょく訪問させて頂いております。
小心モノでなかなか書き込みできずですみません‥(;^_^A

のび太さんもロボコップさんも、皆さんの素晴らしい絵を拝見させて頂くのを
日々楽しみにしております☆
本来、接点のない方が絵画でつながる事が出来るって
凄く素敵なことですね(*´∀`*)

こういう時、絵を描いててよかったなぁ‥と思います☆
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by kurage3gou at 2007-05-26 22:11
【phaapさん】
ありがとうございます~~っ(〃▽〃)
でも正直‥いいのかなぁ‥とまだちょっと悶々と‥(;^_^A

でもそう言ってくださる方がいらっしゃるのは本当にありがたい事ですよねぇ‥
おぉぉ☆展覧会にっ☆
phaapさんも今、展覧会中でお忙しいのでは‥??
もしご無理でなかったら、ぜひお会いしてみたいです~~(≧∀≦)
そう言って頂いてありがとうございます♪
Commented by kurage3gou at 2007-05-26 22:15
【hanbusさん】
ありがとうございます~~っっヾ(≧▽≦)ノ
で、でもいいのかなぁ‥って何かちょっと申し訳ない気も‥

妖気ただようやつ☆おぉぉ~~そうすると文楽の中では
誰になりますかね~~(*^_^*)

で、で、でもっ!!家1軒はないですよぉぉぉ~~(◎-◎;)
ただ単に置き場所に困って邪魔になりそうな予感~~っっ(汗)

あ☆もしやhanbusさんもあちらの世界にいらっしゃるのですか??
あれ~~‥じゃ足跡の中にっっ(笑)

あちらは完全に人形日記になってるんですよ~~
なので名前も全然違ってて(≧∀≦)
Commented by ロボコップ at 2007-05-27 17:04 x
こんにちは、最終日今日は当然会場ですね。ご苦労様です。

作品譲渡が決まってよかったですね。なにより、譲り受けた方がハッピーな気持ちになれるのですからこんなに良いことはありませんね。ますますがんばってください。

きょうは、一歩も外出せず、29日持参の教室宿題作品の彩色など、ブログ更新も含め課題満載の休日です。
これから、ベランダの花々に水遣り・・・誰もやってくれないので・・・・
なのです(ーー;)
Commented by panda20065 at 2007-05-27 22:32
おつかれさまでした。ぼちぼちコアラです。
昨日は、お会いできてうれしかったです。
会場の落ち着いた雰囲気。。にそぐわない6歳息子
も連れてきて、ご迷惑をおかけしました。
 お母様にも、よろしくお伝えくださいませ。
(でも、夕食の会話にてひとこと息子から、『たのしかった
よ』とポロリと言われたので、とてもいい一日を
すごせたことは、まちがいないようです。)
 近いうちに、わたくしも絵筆をにぎる日がくることを
信じて、体力をつけることにいたします。
また、お会いできる日を楽しみに。。。。(^o^)/
Commented by kurage3gou at 2007-05-28 01:44
【ロボコップさん】
先日はありがとうございました~~っっ(*^_^*)
何とか無事終了いたしました☆
まとめてブログをアップしようかと思ったけど‥さすがに今文章書くと
意味不明になりそうなので明日にしようかと思ってます~~

今日早速作品がお嫁に行きました~~っっ☆
気に入ってくださった方の為にも、これからもっと頑張って
いかなきゃなぁ‥と心の底から思いました☆☆

忙しい日々‥ホントにお疲れ様です~~っっ
そんな中、早々にポストカードを‥あ、あ、ありがとうございます(ノД`)
感激です☆

しかもベランダの花々の水遣りまでっ(笑)
一家に1人ロボコップさんですねぇ~~っっ(_≧Д≦)ノ彡
Commented by kurage3gou at 2007-05-28 01:47
【pandaさん】
先日は暑い中いらして頂いて本当にありがとうございました!!
いえいえ!息子さん、とっても可愛いらしくて癒されましたよ~~っ♪
しかも塗り絵がこれまた上手だしっ(≧ω≦)b
お母様のセンスを受け継いでらっしゃるのではっ??

とっても楽しいひと時を本当にありがとうございました(*´∀`*)
私もpandaさんが絵筆をにぎる時が楽しみですっ☆
いつかpandaさんの絵を拝見させて下さいね♪

私もまたお会いできるときを楽しみにしておりますっっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 終了☆リアル桜姫登場(≧ω≦)b 2日め(≧∀≦) >>