人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本水彩展

チケットを頂いて「日本水彩展」を見て参りました☆
日本水彩展_e0115223_142210.jpg

凄いなぁ‥何かもうこんな大きい水彩画を描けるって事にまず尊敬です(≧ω≦)b
いろんなタッチや、いろんな色彩や、いろんなモチーフがあり‥
(ほほぉ‥こんなモチーフも面白いっっ☆)等など‥
いろいろ勉強になりました(*´∀`*)

うちの絵画サークルの方やお知り合いの方もちらほら‥
皆さん、頑張ってるなぁ☆ こういう展覧会に行くと
何だか凄くやる気出てくるんですけどねぇ
持続しないのが我ながら情けない(;^_^A

ブログで交流させて頂いてるphaapさんの絵も実物を拝見させて頂きました♪
もぅ素晴らしいですっっ!
構図といい、色といい、モチーフもツヴォだし、
しっかり描けてるワインのボトルにうっとり(〃▽〃)
そのレベルの高さに圧倒(≧ω≦)

あとは小野月世さんの絵、色合いとかとても好みでした♪
水色の色とか表情とかとても綺麗(*^_^*)


その後、新宿に出て青木美和さんの個展に行ってきました☆

女性らしい、優しく品がある色合いと世界観に、これまたうっとり(*^_^*)
雪景色の飛騨の街並みや、海辺の絵とか、部屋に飾って眺めていたいなぁ~~


目と心にたっぷり栄養を入れた1日でした♪

ただ、かかとの高い靴で行ってしまったから足が痛い~~(>_<)

↓写真は東京都美術館の「ロシア美術館展」のマスコット・ルチカちゃん♪
絵筆持ってて‥どことな~くユルイ感じにツヴォりましたっ(爆)
日本水彩展_e0115223_1144069.jpg


by kurage3gou | 2007-06-08 01:16 | 絵画 | Trackback | Comments(4)
Commented by phaap at 2007-06-09 15:34
こんにちは!はい、ほんとに小野さんのは、すばらしかったですねぇ。私のは、まだ恥ずかしい代物ですが そのうち胸をはれるのが描きたいです~!(^^)
Commented by ロボコップ at 2007-06-10 02:27 x
こんばんは(*^^)v

すごいですね、3カ所のはしごですか?ヒールが高い以前の問題ですね。お疲れ様でした。『ツヴォりました』はどこの言葉?はじめて聞きました。やはり、つぼにはまるの意味でしょうか?使えそうです(ー_ー)!!

桜姫、選ぶのは無理!どちらも良いですよ。しっかり、絵も追いついています。ご心配なく・・・
おやすみなさい(ToT)/~~~
Commented by kurage3gou at 2007-06-11 23:25
【phaapさん】
小野さんの水色の色合いや表情素敵でしたね~~(*´∀`*)
いろんなアイディアもあって楽しかったです♪

phaapさんの絵も素晴らしかったですよぉ~っっ!!!
もう既に思いっきし胸はれちゃいますよっ(≧ω≦)b

チーズもいいし、グラスにちょっと残ったワインがもぅ
たまらない感じでしたよぉ~~っ♪
Commented by kurage3gou at 2007-06-11 23:29
【ロボコップさん】
日頃の運動不足がモロに出てフラフラでした~~(◎-◎;) 
特に地下鉄がいけません‥
地下から地上に出る時って結構、エスカレーターなしの階段って所
多いですよねぇ~~っ

取り組み後の力士みたいにフーフー言っちゃいましたっ(爆)

ツヴォ‥そうです(爆)つぼにはまったの最強版‥でしょうか(笑)
さらにはまっちゃった~~な時はツヴォです(≧∀≦)

桜姫‥あぁぁ、そんな風に言って頂いてありがとうございます~~っ☆
いやいや‥まだまだですが少しでも追いつけるよう頑張りますねぇ~~っ
おやすみなさぁいヾ(≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< Hanakoちゃん♪ もう1枚・桜姫 >>