人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフトブルー☆


白日会会員 JWS会員 日展会友
by kurage3gou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
【外部リンク】
★JWS(日本透明水彩会サイト)
JWS「 日本透明水彩会」

★私の師匠のサイトです★
大友義博 公式サイト


★絵画のHPやブログ
(exblog以外)

のび太さんの素敵風景画
風景画の部屋

憧れのVasenoirさんのサイト「夢舎」

1枚1枚の絵に溜息が出てしまうアベティ先生こと
阿部智幸さんのサイト
あべとしゆき水彩画ギャラリー

絵画サークル仲間・今哲さんの素敵奥様ブログ
お気楽らくがき日記

名古屋在住・絵もご本人も素敵なyumiさんのブログ
やっぱり!水彩画

Baianさんの絵もHPもオシャレなサイト
Baian's Sketch Book

絵画お友達ニコさんのブログスケッチで会いましょう

大ファンの水彩画家
菊地和弘さんのブログ
菊地和弘のブログ

センスのある粋なスケッチが満載の
加藤郁男さんのサイト
加藤郁男ギャラリー

素敵なスケッチを描かれているS.sanpoさんのブログ
NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery


★【Twitter】★
Twitter
ID /kurage3gou

★【Facebook】★
フェイスブック


★ブライスのお友達★
ネコにご飯
★うるしのお店★
うるわしうるし
フォロー中のブログ
最新のコメント
あにまるこさん、お疲れ様..
by kurage3gou at 11:36
デルフトブルー様 なんて..
by あにまるこ at 09:50
女神
by 女神 at 16:23
三橋栄香
by 若井研治 at 16:22
【 umisanjinさ..
by kurage3gou at 19:43
お久しぶりです。 日展入..
by umisanjin at 22:21
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 04:38
ですよね。 なんだか最..
by yumemitama at 15:10
そうですか☆ それはぜ..
by kurage3gou at 19:46
【夢みたまさん】 あり..
by kurage3gou at 13:45
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰ってました☆

東京に帰ってはいたものの‥どうもバタバタしててなかなかPCを開けず‥
忙しいというより、ひとえに私の手際の悪さなのですが(´-ω-`)

ちょっと前の話になりますが、帰省した時の写真を少々‥

相方の実家は長崎県と言っても、佐賀県寄りなので降り立つのは福岡空港☆
そこから筑豊線に乗るのでいつも福岡市内は殆ど見る事も出来ず‥だったのですが

今回義弟が市内に家を購入した為、空港から車で送ってもらえる事に♪
車で市内を初めて走り、市内をこんなに見たの初めてかも‥

驚いたのはマンションの数・数☆
いけどもいけども続くマンション群にはビックリしました☆
しかもまだまだ建築中のマンションも多数‥
帰ってました☆_e0115223_135477.jpg

大都市なんですねぇ‥福岡☆
これからもっと人が増えてくんだなぁ‥

そこから車で1時間30分ちょい走ると景色は一変‥
相方の実家は海沿いの町で、ごらんのとおり何もない感じ(≧ω≦)
帰ってました☆_e0115223_16634.jpg

昔、炭鉱があった時は賑わっていたのですが、閉山してから
過疎化が進んでしまったようで‥

でも海沿いだし、とにかく海産物、その他、食べ物が美味しい~~~(_≧Д≦)ノ彡☆

久しぶりの家族集合という事で皆で近くの割烹で宴会した時のメニューがこれですっ
帰ってました☆_e0115223_18365.jpg

あわび、ヒラメ、さざえ等などの刺身が美味しいのは言うまでもないのですが
このデッカイタイヤキみたいに見える、鯛の塩釜蒸しがもう‥絶品です(〃▽〃)

実はこれは割烹のご主人が義妹の幼馴染なので、結婚お祝いメニューとして
サービスで作ってくださったものでした♪

これは初めての味わい‥鯛がほくほくで口の中でとろけて‥絶品でした♪

結婚式のメニューも豪華でした~~☆ 一部の写真を☆
帰ってました☆_e0115223_1114461.jpg

種類も写しきれない位で、量もあり、メインの伊万里牛の到達する頃には
ちょっと苦しい位‥
でも口の中でとろけるような、これまた絶品なお肉でした~~~ヾ(≧▽≦)ノ

でもお年寄りは量が多かったせいか、伊万里牛、皆のこしちゃってたんですよねぇ‥
あぁ‥もったいないо(*ΤωΤ*)о
全部回収して「伊万里牛丼」作りたかった!!

何だか食べ物日記になってますが(笑)もちろんお嫁さんも可愛いくて
とてもいいお式でありました♪♪

しかし3泊ご馳走食べっぱなし‥
10日分の食料を3日で食べた気がします‥

当然‥結果が出て今、体重が凄いことに‥(*ΤωΤ*)
も、もどるのかぁ~~これっっ(汗)

by kurage3gou | 2007-10-18 01:18 | 日常 | Trackback | Comments(5)
Commented by noelu-2008 at 2007-10-18 16:42
お帰りなさい♪
福岡はコンパクトな都会っていうイメージです。ちょっと足を伸ばすとすごい田舎が出てくるところが福岡の面白さです。
素晴らしいご馳走を食べたのですね~。鯛の塩釜蒸しがおもしろそうです。塩にもうろこ模様があるなんて知らなかった~~。
これでクラゲさんのビリー入隊も決定してしまいましたね。(^-^)
Commented by mamecoro at 2007-10-18 18:10
はじめまして(*´∇`*)ノ
robocopさんのところからお邪魔させていただきましたmamecoroと申します。robocopさんのコメントであたたかなお言葉をありがとうございます。実はkurageさんの素敵な絵、robocopさんのところで存じ上げ、以前から拝見しておりました^^
もぉその美しさ、あたたかさにうっとり、そしてじじーーーーーっと見入らせていただいております。 過去記事も拝見してkurageさんの美しいお顔も存知あげております。
少し前の記事で1点透視法のお勉強されたことが書かれていて^^
わたひも過日に学校で1点透視法を学んだのですが、いまだにちーとも上手に描けません..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
kurageさんの絵!本当に素晴らしいですねぇ。これからもどうぞお邪魔させてください^^
福岡でご家族みなさまと美味しい幸せ時間を過ごされていらしたのですねぇ( ☉▽☉)
美しいごちそうに釘付けでふ。あわび、ヒラメ、さざえ( ゚ ρ ゚ )ダラーーーー
Commented by kurage3gou at 2007-10-20 16:26
【ノエルさん】
ただいま帰りました~~っ♪
いつも伊万里や佐世保のメインロードしか知らなかったので(笑)
福岡、想像以上に都会でした☆
コンパクトな大都会ってのはまさにそうかもです~~っっ

そうそう‥車で1時間走ると物凄く人口密度が違うっっ☆☆
帰省した街はホントに静かな街なのです~~(^o^;

この鯛の塩釜蒸しは今回食べたご馳走の中で一番感動する美味しさだったかもっっ☆
伊万里牛とギリギリ争って塩釜蒸しですっ(どんな戦いだ(爆))

このウロコ‥板さんがちゃんと固めた型にウロコを描いたみたいですよ♪
幼馴染からのプレゼントって事で心がこもってて、何だかなおさら
嬉しいですよね(*´∀`*)

ビリー入隊も決定ですし、今現在「スカートウエストゴムの会」にも
入会決定です‥うぅぅо(*ΤωΤ*)о
Commented by kurage3gou at 2007-10-20 16:31
【mamecoroさん】
きゃぁ~~っ♪mamecoroさん、いらっしゃいませっヾ(≧▽≦)ノ
私もロボコップさんのギャラリーでmamecoroさんの絵に
一目ぼれして、更にブログの世界観と美味しそうな画像に
ただただうっとりとしておりました(*´∀`*)
そう言って下さって感激です~~~っっо(*ΤωΤ*)о

美しいだなんてとんでもないっっ(汗)あれは‥ほれ‥
一番写りのいい写真をさがしてきてですね‥(;^_^A

そうそうパース!!私も遠い昔に学んだ記憶がちょっとあるんですが
何度も教わっても、之ほど頭に入らない事って珍しいって位
まったく頭に入りませんっ(爆)
脳のどこかが拒否してるとしか‥(爆)(ノ∀`*)

ご馳走は何だか何ヶ月か分のご馳走を3日で食べ続けた気がします‥
もう年末まで質素に生きて行かねば‥(このウエストの為にもっ(笑))

これからもよろしくお願い致します~~~(〃▽〃)
Commented by kurage3gou at 2007-10-20 16:37
【mamecoroさん】
そしてそして‥リンクいただいてしまいましたぁ~~っ♪
ありがとうございます~~っヾ(≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ディーバ(歌姫)・1」 「ディーバ(歌姫)・2」 >>